Blog

幼少期から空手をするメリット

今日は幼少期に空手をするとどんな良いことがあるのかについて少し書いてみようかと思います。
私は中学三年生から空手を始めました。
どちらかと言うと少し遅いほうです。
まあ、私の空手をすることになったきっかけなどはまた別の機会に書くことにします。
空手は全身を使う競技であり、左右の手や足など両方がきちんと動かせないといけない競技、また体幹が大事であったり、きついはどの運動系競技でもありますが他にはない痛いが伴いますのでそれを乗り越える為の強い精神力が必要となります。
つまり空手を幼少期からすると、今挙げたこと全てが身につくようになります。
他にも大きな声を出して稽古をするのではきはきと喋るようになったり、空手は競技である前に武道ですので『礼に始まり礼に終わり』ます。
礼儀作法等を身に着けることにももってこいです。
実は有名アスリートにも子供の頃は空手を習っていたという人も多いのです。
格闘家は勿論ですが、スポーツ選手やダンサーにも非常に多いです。
何人か例を挙げると、那須川天心、堀口恭司、亀田興毅、長嶋一茂、EXILEのTAKAHIRO
他にも沢山いますが、いろんな運動をする時に大事になることを空手で身に着けることができるのです。
なので空手を幼少期に習っていたという有名人が多いのだと思います。
うちにも未就学児の道場生がいます。
将来に役立つことを日々の指導の中で伝えられたらと思い、今日も全力で指導に当たります。

今日の写真は四月から年長さんになったマサヒデくん

うーん、良い顔つきしとるなー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP