Blog

星に願いを

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は現在、熊本と鹿児島を襲っている集中豪雨のニュースを見て思ったことを書かせていただきます。

熊本はようやくコロナが落ち着きを見せて来たと思ったら今度は集中豪雨と次から次に私達に降りかかってくる災難。

しかし、それにめげたり愚痴を言っても状況は一つも良くなりません。

光進会では他流の先生で支援活動を行っている方がいらっしゃるので私にも何かできないかと道場生のお家に眠っている軍手や衣類でいらないものを募って支援物資として提供させていただこうと思っております。

皆で協力してこの立て続けに来る困難を乗り越えていきましょう。

本日の稽古でもいいましたが、困っている人がいて見て見ぬふりをするのでなく、自分でできることがあるならば率先して手を差し伸べる人になってほしいと思います。

見返りなどは求めず、今自分にできることを最大限にする。

すると不思議なもので自分が困った時にそれは巡り巡ってどこかの誰かが手を差し伸べてくれることに繋がります。

そして、明日は七夕です。

道場では笹の葉が入手できなかった為、観葉植物に短冊に書いた願いを飾ることにしました。

コロナと集中豪雨で苦しい生活をしてる人は沢山いると思います。

一人一人ができることをして決して諦めることなく前を向いて手を取り合い共に困難に立ち向かう。

人事を尽くして天命を待つ。

今は、ただ少しでも早く皆が普通の生活い戻り平穏な日々を送れることを星に願います。

今日の写真は短冊に願いを書く子供達と皆が書いてくれた願い事を飾った道場の観葉植物(笑)

笹の葉って保存ができないらしいので入手が難しいことを知りました。

けど、みんな大はしゃぎで願い事を書いてくれてやってよかったなと思いました。

そして、、、

みんな私より字が綺麗(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP