Blog

食事と食事の時間

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は食事と食事の時間についてのお話です。
皆さんは食事をする時何を考えて食べる物や食べる時間を決めていますか?
栄養のバランスを考えて食べることは勿論ですが、食べる時間を考える人は少ないのではないでしょうか?
私たち運動をする人からすると食事の時に食べる物や時間にとても気を使わないといけません。
まずは食べる物についてですが、私の場合は試合前で減量があるのかどうかによっても変わりますが朝と昼は炭水化物を取りますが夜の稽古後には炭水化物は摂りません。
また、筋トレを多くした日には普段よりタンパク質を多く摂取するようにしたり口内炎ができたらビタミンBを摂る(笑)
また、時間には更に気を使います。
まず、稽古前の3時間以内には食べません。
これは稽古時に動く時に消化できてないままだと単純に具合悪くなるからです。
そして、寝る前2時間も食べ物は食べません。
これも寝るだけでカロリーはあまり消費しないので脂肪になりやすいからです。
トップアスリートなんかはもっと沢山のことを考えていることと思います。
食事は人間が生きていく中でとても重要な役割を担っています。
より良い生活を送るにはまず食事について考えてみると何か少し良い方向に変わるかもしれません。

今日の写真は、最近だんだんと指導も上手になってきている沼田代表補佐。

ゆくゆくは色んな人が自分の空手道を沢山の後輩達に教えられるようになり光進会の教室や支部などを沢山拡げていきたいと考えてます。

まずは目の前の課題や目標を一つづつ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP