Blog

食事とプロテイン

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は食事とプロテインについてのお話です。
プロテインと聞くと筋肉の為に飲む物。
普通に生活する分には必要ない物と思われがちです。
また、子供の頃にはあまり飲ませない方が良いという人も少なくありません。
ですが、果たして子供に飲ませない方が良いと言う人は本当に正しく知識をつけた上でのことでしょうか?
ただ、なんとなくそんなことを聞いたことがあるから程度でそう言っているとするならばそれは大きな間違いだと言わざるを得ません。
まず、プロテインとは薬ではなくタンパク質を粉末上にした物でプロテインが身体に良くないとしたら大豆、鶏肉などタンパク質を含む食べ物を身体に悪いと言っているのと同義です。
そして、子供というのは成長の為に私達大人以上に多くのタンパク質や栄養素を摂取する必要があります。
運動量の多い子であれば更に多くのタンパク質や栄養素が必要となります。
最近ではジュニアプロテインと言って子供の為に考えて作られたプロテインもあります。
これは、タンパク質の他にカルシウムやビタミン等をプラスした子供の成長を促すプロテインになっています。
勿論、過剰摂取や運動しないのにご飯も沢山食べてプロテインまで飲むと肥満になる可能性もありますが、それは子供に限らず大人でも同じです。
プロテインとは、食事で補えない栄養素の補助的な役割の物と思ってもらえれば良いと思います。
正しい知識を身につけて正しく活用して自分の、またお子様の成長の為の一つのツールとしていただければとても便利で良いものです。

今日の写真は、久々に通常稽古の基本の風景のトップ画と選手稽古の後の仲良しタイムの写真

組手の時は高校生のお兄ちゃんに泣きながら必死で向かっていくのに稽古が終わればまだまだ甘えたい小学生。

と、、、小学生に甘える高校生(笑)

つい数分前までバッチバチに殴り合っていたのにこの仲良しさ。

素晴らしい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP