Blog

挑戦する人と挑戦しない人

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は挑戦する人と挑戦しない人についてのお話です。
私はどんなことでも例え人から無謀だと言われようと、無理だと笑われようと挑戦することが大事だと思っています。
例えそれが失敗して、笑われようとも恥をかこうとも。
私から言わせれば挑戦すらせずに人を嘲笑う人や否定ばかりする人よりも挑戦して失敗した人の方が何倍もカッコいいと思います。
試合で言えば挑戦しなければ負けることはありません。
しかし、挑戦しなければ勝つこともありません。
何度も挑戦して、何度も負けていいじゃないですか。
負けて負けて、悔しくて恥かいて、それでも挑み続けて最後に勝てばいいんです。
全力で挑戦する人を勝ちに、成功に導くのは私の仕事です。
しかし、その第一歩の挑戦する意思を持つことは私が決めることはできません。
子供が挑戦しようと思える道筋を作ることが私達大人の役目ではないでしょうか?
光進会は挑戦する全ての人を全力でサポートします。

今日の写真は新しく入会してくれた小学三年生のあつしくん。

ラッシュの手の速さと蹴りのスピードはすごい。

足りないとこを少しづつ身に着けていけばまだまだ伸び代は計り知れません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP