Blog

主役と裏方

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は主役と裏方についてのお話です。
私は若い頃はなんでも目立ちたい、主役になりたいと思っていました。
人から見られ、褒められ、羨望の眼差しで見られるような成功者になりたいと。
しかし、歳を重ねいま一つの道場の代表になり願うのは道場生が主役となり輝ける最高の舞台を作りたい。その為の裏方として徹していきたいと思っています。
その一つが月末に控える大会なわけですが、されに向け子供達一人一人が皆全力で稽古をする姿を見て、私も良い大会にできるように頑張らなきゃいけないとトーナメントを組んだり備品の発注をしたりと日々悪戦苦闘しております。
けど、やっぱりどんなに忙しくても大変な作業があっても子供達が輝ける舞台を想像するだけで活力が湧いて来て不思議と笑みが溢れる自分がいます。
大会まであと少し、子供達と共に走り抜ける。
みんなで光に向かって進むんです。

 

今日の写真は、稽古が終わったら風邪をひかないように着替えてお世話になった道場を綺麗にみんなで掃除。

道場への感謝の気持ちを大切に。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP