Blog

背負うもの

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は背負うものについてのお話です。
人は日々何かと闘いながら生きています。
闘いというのは私達のように実際に殴り合ったりする闘いのことだけではありません。
例えば飲食店なら大勢のお客さん対料理をする人や食べ物を提供するスタッフ。
例えば営業マンなら自分のプレゼンをして人を引きつけたり商品を買ってもらう為に自分とお客さんとの闘いが繰り広げられているということです。
では、今このブログを読んでる読者の皆様も日々何かと闘っていらっしゃることかと思いますが、、、
そこで質問です。
貴方は何の為に闘っていますか?
自分の生活の為?会社の為?家族の為?
それぞれに理由があると思います。
つまり、その理由こそが背負っているものです。
人は自分の為によりも、誰かの為になど背負っているものが大きければ大きい程に力を発揮し頑張れます。
私は道場の看板と沢山の道場生の思いを背負っています。
それが私の力となり、ここ1番頑張る活力となっています。
これからもその背負うものの大きさは大きくなっていくことでしょう。
私はその全てを背負い、その全ての為に光に向かって進み続けます
皆さんは何を背負って日々頑張ってますか?
背負っているものを見返すとまた一段と今日や明日を頑張れることと思います。

今日の写真は、長い休会から再開して白川教室から本部道場に移ってきたともきくん。

本部のお友達の気迫に負けないぐらいいつも大きな声で気合を出しているともきくん。

これからも沢山稽古してみんなで強くなろう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP