Blog

多数派と少数派

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は多数派と少数派のお話です。
皆さんは、自分が二つの選択肢を選ばないといけない時に多数派の意見と少数派の意見のどちらを選びますか?
おそらくほとんどの人が多数派と答えると思います。
きっと、それが多数の人が支持する意見なのでそちらを選択すると大きな失敗はないと思います。
ですが、私はそれでは大きな成功は得られないと考えます。
人が唸るような大成功はきっと少数派の選択肢の中にあると思っています。
しかし、支持する人が少ない選択肢なのでそちらを選ぶと当然批判を受けるでしょうし失敗する可能性も十分にあります。
しかし、大多数が選択する道というのはそれは言わば当たり前の平凡な道なわけです。
大きな成功は少数派の意見の中でそれをどうリスクを処理して成功へ昇華させるかを模索する先に掴み取れるものだと考えます。
勿論、失敗すれば笑い物。
成功すれば賞賛を得られる。
得てして、世の中の成功者はこのリスクある選択を乗り越えた先に今の栄光があるのです。
平坦な道の先に成功はないと思っています。
道なき道を切り拓いて成功を掴み取る。
そんな気持ちで今日もまた頑張ります。

今日の写真は前回のまくりくんの弟のげんじろうくん。

これまたやる気十分の目!

兄弟揃って顔つきが空手家!!

げんじろうくんはまだ一年生。

将来が楽しみですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP