Blog

やりたい事とやりたくない事

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はやりたい事とやりたくない事についてのお話です。
私はよくやりたい事をやれ、目標を持て、夢を持てと道場生に言います。
私自身がやりたい事を仕事にして、目標も夢も常にやりたい事の延長線上にあります。
今日はそれと同じくらい大事なことを伝えたいと思います。
やりたい事をやるというのは、やりたくない事をやらないということではありません。
むしろ、やりたい事をやる為に、目標を達成する為に、夢を叶える為にやりたくない事をやりたい事以上にこなす必要があるのです。
私は元々単調な作業やパソコン等を使う作業が苦手です。
いわばやりたくない事です。
上手に喋るのも、なんならきつい練習も(笑)
けどですね、目標や夢即ちやりたい事の為には避けては通れないんです。
そして、やりたい事の為だからその沢山のやりたくない事を乗り越えられる。
やりたくない事をしながらこれで一人でも道場生が、もっと言うと一人でも空手をやっているどこかの誰かが笑ってくれるならと思うと、やりたくない事をやってるはずなのに不思議と自分も笑ってたりします。
やりたい事だけしてる人に成功はありません。
やりたい事をやり抜く為に、やりたくない事から逃げずに立ち向かっていきましょう。
それ全部含めて、私は今日もこれからも言います。
自分が本気になれるやりたい事をみつけて、やり抜きましょう。

今日の写真は、最近の少年部毎日満員御礼の図。

もっともっと仲間を増やしていきますが、これ以上増えたら幼年低学年クラスを一時間早く設けるのもありかなと考えている今日この頃。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP