Blog

感謝と大掃除

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は感謝と大掃除についてのお話です。
今年も残すところあと2日となりました。
昨日、今日、明日あたりで大掃除をする会社やお家も多いことかと思います。
今日は道場の大掃除でした。
みんな1年間お世話になった道場への感謝の気持ちを込めて、マットを拭いたり窓を拭いたりと全員で協力して道場を綺麗にしました
私たちは道場があるから稽古をすることができ、また会社があるからお仕事をすることができ、お家があるから寒くても暖を取ることができるのです。
建物は生き物ではありませんが、それでもそこに存在するから私達はそこで何かをすることができるわけです。
普段当たり前のように使っていますが、年に一度のこの大掃除の時ぐらいは日頃からお世話になっている建物や物に対して感謝の念を持って綺麗にしてあげたいものです。
そして、また新しい年もこの道場で存分にみんなで励み、楽しんで活動して行きたいと思います。
大掃除に来てくださった皆様ありがとうございました!

 

今日の写真は、今日の大掃除の風景と終わった後の大掃除に来てくれた子供達へお礼のお菓子パーティ。

去年よりも人数多くてありがたく、そしてみんなで協力したら掃除もはかどる!

みんなありがとう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP