Blog

学校と習い事

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、学校と習い事についてのお話です。
年末年始の冬休みが終わろうとしていますが、皆さまは良い休暇となりましたでしょうか?
学生は休みが終わり学校生活が再開します。
学校とは、学問は勿論のこと集団生活における基礎や他人との関わり合いなどの社会に出た時の基礎を学べる場でもあります。
では、一方習い事はどうでしょうか?
私は、習い事も同じように様々なことが学べると思っています。
特に私が携わっている空手や武道格闘技全般は他の習い事よりも恐怖や痛みという苦痛と困難がある分、同じ道を歩み切磋琢磨する人間が側にいるということは心強くもあり仲間の絆も深まります。
私の道場では、皆が仲良く休みの日に遊んだりお互いの家にお泊まりに行ったりする子もいます。
中には学校より空手が楽しいと嬉しいことを言ってくれる道場生もいます。
道場生一人一人にとってのかけがえのない場所が光進会である。
これは道場を営む者にとって最大の幸せではないでしょうか。
学校と習い事とどちらも生きていく中で重要なことを学べるところです。
これからも沢山の学びを得られる場を提供していきたいと思います

今日の写真は、新年の初稽古でも満員御礼感謝感謝の図。

白帯の新しい子供が続々増えて来て毎回活気ある稽古になってます。

今年は更なる新しい仲間との出会いを沢山期待してます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP