Blog

目標と軌道修正

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は目標と軌道修正についてのお話です。
今年の目標を道場生には決めてもらい、毎日目にする所に貼っておくように伝えました。
これから、1ヶ月、3ヶ月、半年と日々目標実現にみんなで頑張っていこうと思います。
しかし、実際には自分の想定とは違うことが起きたり思っていたより目標達成が困難だと途中で気付くことがあります。
今回のコロナだって誰が予期できたでしょうか?
そこで大事になってくるのが適切な軌道修正です。
最初に決めたことをやり抜こうとする強い意志は素晴らしいことです。
しかし、ここまでにこれを達成すると決めた目標と残りの期間を鑑みて明らかに実現が不可能だとか今の方法で無理ということがわかったのであれば無理だと思いながら走り続けるのはただの頑固でしかありません。
そんな時は、頭を柔らかくして他の方法での目標達成を図るか、起きたアクシデントを踏まえて軌道修正をして行くことこそが望ましいと私は考えます。
状況というのは目まぐるしく変わります。
時代や環境もそうです。
そんな中を、特に今の時代を生き抜いて成功を得る為には多角的な状況判断が求められると思います。
光進会の道場生には柔軟な頭を持って目標達成を実現して欲しいと願います。

今日の写真は、形の稽古に励む子供達と冬場体力向上と審査の為に腹筋を頑張る子供達。

みんな真剣!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP