Blog

メンタルコントロール

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はメンタルコントロールについてのお話です。
私達はメンタルの状態によって運動におけるパフォーマンスや仕事の捗り方が変わります。
これは学生の勉強においても同じことが言えると思います。
機械やロボットであれば与えられたプログラムを忠実にこなしますので、いつも同じパフォーマンスで動きます。
しかし、私達人間はメンタルの状態が良い時には良いパフォーマンスができるし悪い状態の時にはパフォーマンスは悪くなります。
それであれば、私達はまず何かを行う前にメンタルを良い状態にコントロールすることに重点を置くことでパフォーマンスを上げることができると私は思います。
不満を言う人や、最初から諦めてしまうようなメンタルの状態で良い結果が出るはずはありません。
仕事も勉強も運動も全て、まずは楽しいとかやりがいがあるとかメンタルを良い状態にできるように持っていく工夫や努力をすることでより効率よくパフォーマンスが上がると私は思っています。

 

今日の写真は形特訓コースの写真。

最近、形特訓コース大盛況!

みんなかっこいい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP