Blog

努力の成果

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は努力の成果についてのお話です。
今日は、光進会少年部冬季審査会でした。
審査会でも話しましたし、普段の稽古から私がしつこく言っておりますが、審査会の難易度を高く設定しております。
これは、光進会全体の心技体のレベルの底上げをすることに他なりません。
受ければ誰でも受かる審査であればわざわざ審査をすることもなくただ新しい帯を上げれば良いだけの話です。
審査会として、審査をするわけですから当然良い結果か悪い結果が出るわけです。
どちらの結果もそれが、その当人が今までやってきた努力が結果です。
この結果を真摯に受け止めて、自分が今どのレベルにいるのかをきちんと把握して今後に活かして欲しいと思います。
審査を厳しくすると言っても、普段の稽古で説明している内容しか出題されません。
その中で結果に差が出るのは、良い結果が出る人はそこに至るまでにやらなければならないことをやっていたということ。
逆に悪い結果が出る人は、周りのほとんどの人が当たり前のようにできていることができていないということです。
生きていれば逃げ出したくなるような困難や失敗は誰にでも起こり得ます。
そこから逃げ出すことなく、立ち向かい、乗り越える強さを光進会で空手をすることを通じて学んで欲しいと思います。

今日の写真は、本日行った審査会の風景。

みんな持てる力を出し切って頑張りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP