Blog

挑戦する勇気と背中を押してくれる仲間

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、挑戦する勇気と背中を押してくれる仲間というお話です。
4月以降の大会の案内が来始めておりますが、試合に出るメンバーというのは割と固定されています。
そんな中、新しく入った子の中で自分が試合に出ていいのかわからないとか自分なんて試合に出れるレベルじゃない等の遠慮や謙遜の声を耳にすることがあります。
試合は普段の稽古の成果を存分に発揮できる場であり、自分の力を試す場としてはもってこいの舞台です。
試合に対する恐怖や不安は誰しもあると思いますが、そこを一歩踏み出す勇気を持って挑んでほしいと思います。
また、その一歩を先に踏み出して第一線で闘っている先輩や仲間が光進会には沢山います。
先輩は自分が最初に試合に出た時の不安や緊張を乗り越えてきたからこその今があるので今新たに一歩を踏み出そうとする後輩や仲間の背中を押してあげるようなそんな優しい存在になってほしいと思います。
強さとは優しさ。
これも私が光進会の空手道の理念として置いている大事な考えです

今日の写真は、土曜日午前南部稽古。

体育施設が使えなくなりやがて一年。

遠くから通ってくれる生徒には本当に感謝しかありません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

  1. みんなで消毒

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP