Blog

イエスとノー

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はイエスとノーについてのお話です。
一昔前まではイエスマンと言われる、どんなことに対してもイエスと答えて無理難題や理不尽なことでも文句を言わずにやる人間が重宝されました。
しかし、いまの時代はノーと言える人間。
無理難題や理不尽に対して、それは違うと自分の意見をしっかりと言える人間が重宝されるようになりました。
そして、これは私が常日頃から考えていることですが普通程つまらないものはないと思います。
周りと同じ、普通つまり個性がないということです。
普通の考えで普通のことしかできない人は恐らく普通で一生を終えることでしょう。
それが良いのか悪いのかはそれぞれの価値観によって違うと思いますが、大成を成す人間はいつの時代も周りから見たら普通ではない人間です。
普通ではないからこそ周りのその他大勢から抜きん出ることができるのです。
言われたことをイエスと言ってこなすだけで出世できる時代は終わりました。
私の尊敬する人間の名言をここに記します。

優れるな
異なれ

他人と違う何かをとことん追求して自分という存在の意義をこの世に残せる人間に成りたいし成ってほしいと思います。

今日の写真は、親子で毎週死ぬほどきつい稽古をしてるのにどっちも負けず嫌いで妥協せずよく頑張ってます。

と、、、

太陽が書いた落書きにそっくりの顔芸をしてくれた駿。

みんなでめっちゃそっくりと笑いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP