Blog

思い込みと閃き

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は思い込みと閃きについてのお話です。
人は自分の都合の良いように思い込み、自分自身を納得させようとする生き物です。
誰かがこう言ったから、周りがみんなこうだからとそれが無難に生きる為には楽な道なので皆前に習えをしていることが多いです。
しかし、時にはそんな当たり前も思っているようなことにも疑問を持つことが大事だと私は思います。
例えば、自分の知りうる成功者が言ったことをそのまま聞いたのに自分はうまくいかない。
その場合はその人にはその事象が合っていたのかもしれませんが、自分には合っていないということです。
世の中にはいろんなルールや常識が存在しますが、それはもしかするとそのルールを作った人に都合の良いように作られたものかもしれません。
また、その時代には合ったことかもしれませんが今の時代には合わないかもしれません。
こうやって日々の常識に疑問を持ち新しい何かを見出そうとすることによって他を凌駕する閃きぐ生まれるのです。
そんな閃きができる物こそが新しい時代を築きあげます。
誰かが作ったレールの上を歩いていても、それはその時点で他の誰かと同じで一定の評価は得られてもトップは走れません。
世にいる著名人はこの閃きで革命を起こしたからこその著名人なんです。
だから、私も皆が驚く何かをずっと提供していきたいと思います。
私の前に道はなく、私が歩いた後に道はできる。

今日の写真は、毎週月曜日は先生死んでくるマンデーになってます。

小中学生は22時頃に終わって中学生が数分の居残りスパーして、更にその後に私含め大人の居残りスパー、、、からのー

ボディ打ち!!

内藤先生はこの時が一番楽しそうです。

僕と僕のライバルのこうしくんはこの時が一番顔引きつってます(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP