Blog

成りたいと成る

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は成りたいと成るについてのお話です。
この二つ一見同じように見えるのですが実は全く違います。
この内容は私がいま毎週稽古に行かせていただいている白蓮会館佐賀に貼ってある内容を私なりに解釈して私の考えを付け加えて書いております。
多くの人は夢や目標を語る時に
こう成りたい。
こうしたい。
と言います。
しかし、よくよく考えると成りたいとかこうしたいというのはどこか意思表示としては弱い言葉なのです。
本当にその夢や目標を達成するという強い意志があるならば、夢や目標を語る時には
こう成る。
こうする。
と断言するはずなのです。
成りたい、こうしたいと言ってるうちは心のどこかで
成れればいいな。
こうできたらいいな。
と決意が甘く、失敗したりきつくなったら逃げれるようにと無意識のうちに逃げ道を作っているのです。
成し遂げたい夢があるならば甘えは捨てて、退路を断ち、強い意志を持って断言をすることが大事です。
これが成りたいと成るの違いです。

今日の写真は、先生も苦手な体幹トレーニングを子供達もなってみて苦悶の表情。

けどみんな根性ある。

関心関心。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

  1. みんなで消毒

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP