Blog

敗北と涙

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は敗北と涙についてのお話です。
今日は龍士會さん主催のスプリングカップでした。
光進会から10名の選手が参加して全力で闘いました。
しかしながら、今日は全員が結果を残すことができませんでした。
これは紛れもなく私の指導力不足が招いた結果であると真摯に受け止めて今後の指導に活かさなければなりません。
子供達は本当に来る日も来る日もきつい稽古に文句も言わず、ただひたすらにこれまで頑張ってきました。
勝たせてあげられなくてごめんな。
私も空手選手として15歳から闘い続けて何度も味わってきた敗北の味。
苦しくて、辛くて、悔しくて、、、
涙が次から次へと溢れる感覚は本気で何かに挑んだ者にしかわからない感情。
みんなの気持ちを私は一番わかっている。
けど、私はその先も知っている。
その苦しいさ、辛さ、悔しさ
そして溢れ出る涙が君達を、そして私を強くする。
絶対に諦めない。
必ずみんなで頂点に行く。
必ず。

今日の写真は、本日のスプリングカップの風景。

みんなよく頑張ったよ。

お疲れ様。

ゆっくり休んでまた頑張ろう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP