Blog

向き不向き

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、向き不向きについてのお話です。
だいたいの人が何かを諦める時に自分に言い聞かせるかのように自分にはこれは向いていなかったと言い訳をします。
勿論、本当に向いてないこともあるでしょう。
しかし、よく考えてみてください。
世の中において自分の仕事や自分がやっている競技などが自分に向いていると自信を持って胸を張って言えますか?
きっと、自分に向いているものに巡り合う人よりも巡り合えずに生きている人の方が遥かに多いのではないでしょうか。
けれど、それを嘆いていても何も始まりません。
大事なのは向き不向きではなく、その中で自分が他人よりも努力をして乗り越えていくことです。
自分には、自分の子供には
これは向いていないからと諦めるのは簡単なことです。
しかし、そのような言い訳をする人はきっと向いている何かに巡り合っても成功することはないでしょう。
成功の鍵は、向き不向きではなく
現実と自分に向き合うことだと私は思います。

今日の写真は、後輩に形を教える小さい先生たち。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP