Blog

追い込みと息抜き

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、追い込みと息抜きについてのお話です。
仕事、勉強、運動など様々な分野で自分の力を全力で発揮しないといけないシーンが誰しもあると思います。
時には睡眠を削ったり、体力の限界を超えて成さなければならないこともあるでしょう。
そこでどれだけ自分を追い込んで周りに差をつけることができるかが他人よりも成果を出せるかどうかに繋がると私は思います。
しかし、私はそれと同じぐらい息抜きの時間にどれだけ自分の心身をリフレッシュできるかも大事だと考えます。
息抜きで日常を忘れて思いっきり羽を伸ばすことによって、いざ追い込まなければならない時に追い込める活力になると思うからです
なので、追い込みと同じぐらい息抜きをどのようにすれば自分のやる気が充電されるのかも真剣に考えると仕事や勉強、また空手でも良いパフォーマンスができるのではないでしょうか。

今日の写真は、稽古後の自主トレでスパーする二人と、終わった後に燃え尽きた顔の駿。

今日もよく頑張りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP