Blog

思考と直感

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、思考と直感についてのお話です。
どのような状況においても良く考えて行動することが大事なのですが、時にどれだけ考えても答えが出なかったり考えて行動しても裏目にしか出ない時があります。
空手においてもそれは言えます。
そんな時は直感、自分の本能で反応するような対応をすると思いの外良いパフォーマンスができることもあります。
この思考を凝らして出すものと、直感が生み出すもの。
この両者を上手に使えるようになれば、空手においても実生活においても更なる良いパフォーマンスができるのではないでしょうか?
考えすぎても駄目な時もある。
けれども、だからと言って何も考えずに闇雲に直感だけに頼っていてもうまく行くばかりではありません。
あらゆる対応をしてより良い結果を出せるように臨機応変に対応することがいついかなる時も求められます。

今日の写真は、少年部の通常稽古風景。

白帯も増えて来て先輩がみんなしっかり教えてくれて助かる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP