Blog

上達と基礎

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、上達と基礎のお話です。
空手に限らず様々な分野で努力が必要であることは常日頃から言っておりますが、努力を重ね上達してくると誰もが必ず壁にぶち当たります。
そんな時に壁を越える為に必要なことが基礎であると最近身に染みて感じます。
私自身が基礎であるフィジカルトレーニングやステップワークをあまり真剣な稽古することなく、自己流でメニューを考えていままで空手をして来たので今になって基礎の大切さを知って苦手なフィジカルトレーニングを多くするようにしています。
私がそうなので、当然道場生達も基礎トレーニングはどちらかというとしてきていなくて苦手な人が多い印象です。
なので、これからは基礎を徹底的に自分も身につけて指導にも活かして基礎体力の底上げを図って強い光進会作りに励んでいこうと思います。

今日の写真は、、、

最近道場内の忘れ物が多くて、におったら誰かわかるって、、、

それ靴下なんだけど。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP