Blog

叩くという行為

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、叩くという行為についてのお話です。
最近良く耳にするようになった叩くという言葉。
この叩くとは、所謂バッシングのことです。
最近ではネット環境こ進化スピードが著しく、もはやSNSを使用しない人の方が少ない時代になって来ました。
SNS社会では、個々が自由に発言や表現をすることができる為に意見の相違から争いが起きたり、社会問題に発展するケースもあります。
そんな中SNSでは匿名でのコメントが可能なので面と向かっては文句が言えないような人にも文句が言えてしまいます。
これが叩くという行為です。
これは言い方を変えると陰口とも言えるでしょう。
この叩くという行為が発信者を傷つけて、時に自殺にまで追いやってしまうこともあります。
私は言いたいことははっきり言ってしまうタイプですので、安全圏である匿名でのバッシングのようなことはしませんし、する人の理解に苦しみます。
そもそも、誰が何を考え発信したり発言しようが自由です。
それを叩くということ自体が程度が低く陰湿だと思います。
そして、今日からオリンピックが開会しました。
これに対しても賛否両論ありますが、私は単純に競技に人生を懸けて挑んでいるアスリートの皆様が最高のパフォーマンスをして最高の舞台にしてほしいと願うと共に、これからの空手界の益々の発展を望みます。

今日の写真は、今日が祝日で道場がお休みだったことを知らずに稽古に来た子供達。

しっかり運動して夕焼けを見て綺麗だと言っている姿をパシャリ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP