Blog

猛暑の過ごし方

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、猛暑との向き合い方についてのお話です。
最近は熱中症という言葉を私が子供の頃よりよく耳にするようになりました。
つい先日も私の目の前で熱中症で倒れた老人がいて救急車を呼びましたが、これはやはり年々温暖化が進んでいることに他ならないでしょう。
そして、私たち運動をする人間もこの熱中症には十分に気をつけていかないといけません。
室内競技であるからと安心してはいけません。
室内でも熱中症は十分に起こり得ます。
この猛暑にて、何か活動をするのならやはり水分補給や体温等に常に気を配り、その中でできる限りのことをやってこの猛暑を乗り切るしかありません。
この猛暑が過ぎればまた少し過ごしやすい時が来て、猛暑に頑張った分の結果がきっとついて来るでしょう。
無闇に頑張って熱中症で倒れたら元も子もありません。
しっかりと考えて対策して、やるべきことをしっかりやっていきましょう。

 

今日の写真は、新しく入会した小山パパ。

子供の前で情けない姿は見せれないと気合十分なパパを見て子共もすくすく成長中。

そして、アイス二個食べたのバレたらママに怒られると一個隠す駿。

見えとるから。

これも熱中症対策?笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP