Blog

親子の時間

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、親子の時間についてのお話です。
最近、パパの入会が多かったのでこの内容を書こう書こうと思い忘れていたのでやっと書きます。
親子というのは特別な存在で、子供が産まれた時には親は誰もが我が子を可愛がり子供は親を慕い、常に寝食を共にします。
しかし、子が成長するに連れて思春期には子は親を煩わしく思い出して親から離れようとしていきます。
だんだんと親子で会話をすることが減り、疎遠になりやがてはその子供も家を出て、自立して、新しい家庭を築いて、子もまた親となります。
その時に初めて、子は親の思いを知るわけですが、親はどんな時も子に対して愛情があるものだと思います。
どんな話でも良いんです、たわいもない話を親としてみてください
親はきっと嬉しいはずです。
皆、日々の生活が忙しくて親と話すことは後回しになっているでしょう。
お酒を飲める人は一緒に飲んで色んなことを語れば、それもまた親は嬉しいでしょう。
そして、話すのが恥ずかしかったら道場で拳を交えれば、苦楽を共にすればそこには言葉はなくてもきっと語り合うこたができます。
親子で空手、とてもきついでしょうけどここにしかない親子の会話が私はあると思ってます。
今日も稽古お疲れ様でした。

稽古が終わって、お世話になった道場をきれいにお掃除。

からの、算数の問題でみんなでワイワイ盛り上がって。

そんなことで盛り上がれるなんて、君たち幸せねー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP