Blog

希望と絶望

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、希望と絶望についてのお話です。
感染症の拡大は止まることを知らず、九州は全域雨雲がこれから4日程続くということで大雨洪水の猛威にさらされています。
連日の暗いニュースに、ほとほと疲れて来た人も少なくないでしょう。
オリンピックの感動に胸を躍らせたのはつい先日のはずなのに絶望感が漂うムードが立ち込めていますが、下を向き嘆いていても状況は変わることはありません。
それであれば、できることをやり続け希望に胸を躍らせた方が楽しいのではないでしょうか。
日曜日には昨年、私が主催した予選会にて子供達が権利を勝ち取ったリアル全日本2020があります。
日本一をかけて私の誇りの子供達が全力をかけて挑みます。
今日の稽古でも皆、希望に満ちた目で最後の調整に励んでいました
みんな、思いっきり楽しんで来い。

今日の写真は、最後の調整稽古を終えて士気を高めるべく先生から伝えたい事を伝えているシーンと

円陣組んで気合いを入れてるところをパシャリ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP