Blog

再考と用心

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、再考と用心についてのお話です。
連日感染者の激増が止まりませんね。
今まで道場を運営する中で、どこか自分や自分の道場には感染することはないと簡単に考えていた節がありました。
しかし、色んな道場の先生と話をする中でその考えこそが危険でいまどの県のどの道場も身の回りに感染が広がり始めたと危機感を示しています。
光進会でも、より一層の対策を講じるべく明日から感染対策強化をして最大限の用心をしていこうと思います。
私の父が薬剤師であることは前にも話したことがあると思いますが、どうやら特効薬は既に出来上がっているらしいのですが日本の現在の政治や行政が緊急事態にも関わらず通常の治験を経てからしか国内流通はさせないとか眠たいことを言っているらしくコロナに効くとわかっていながら年末にしか病院に出回らないそうです。
もはや、何の為の緊急事態宣言なのかわけがわかりません。
コロナは勿論ウィルスですが、最近災害レベルと言われます。
何が災害かって、頭の硬い政治家と行政の引き起こした人災だと言うことです。
もう少し、パフォーマンス過多の政治活動から意味のある政治活動をしてほしいと願うばかりです。

今日の写真は昨日の南部教室の稽古風景

小学生指導員の蓮斗くんが、指導しながら固定カメラで動画を撮ってくれてました。

そこまでしてくれと指示してないのに、さすがです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP