Blog

誘惑と自制

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、誘惑と自制についてのお話です。
人は生きていく中で様々な誘惑に直面します。
その誘惑に負けてしまうのか、誘惑に自制の心で打ち勝ち拒絶することができるかどうかで人生は良くも悪くも変わります。
そして、自制心は鍛えることができるので様々な誘惑に打ち勝っていくうちに自制することに苦を感じることが少なくなります。
逆に子供の頃から甘やかされて我慢をしないで生きてきた人は大人になっても自制が聞かずに大成を成すことはできません。
誰もがやらなければならない事より、やりたい事の方に魅力を感じるものです。
しかし、やりたい事の誘惑に負けてやらなければならないこ事を疎かにするとそれはきっとその人の人生を悪い方へと導きます。
嫌な事から逃げず、やるべき事をやる。
これが成功への道だと思い、日々頑張ることが人生を良い方向へと導くことでしょう。

今日の写真は今週から卒業まで通うことになった白蓮会館の山崎くん。

と一緒に稽古した選手たち。

新しい人が道場に訪れるのはとても良い刺激になる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP