Blog

苦お共にする者と楽を共にする者

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、苦を共にする者と楽を共にする者についてのお話です。
人はみな楽しい事を共有できる友人を重宝し、身辺に置きたいと思う者ですが私は苦を共にできる者を仲間と呼び重宝したいと考えます。
楽のみを共にする友人よりも、苦を共にする仲間の方が絆は深く、また苦を共にする仲間と過ごす楽の時間は間違いなく楽のみをともにする友人よりも貴重で幸福な時間になることを私は知っています
光進会の稽古は決して楽じゃありません。
むしろこの上ないほどの苦が日常茶飯事のように降り掛かってきます。
しかし、光進会の仲間達はどんな苦が起きようとも共に踏ん張り乗り越える事で絆を深めて共に成長しています。
だからこそ、道場じゃないところで遊びに行ったりイベント行事などでより一層に全力で楽しい時間を共有できるのだと思います。
苦楽を共にする仲間。
それはかけがえのない絆です。
そんな仲間が光進会ではきっと見つかります。

 

今日の写真は、入会してからの写真を撮って載せてあげれてなかったりんかちゃん。

先に入会した弟のけいごくんと一緒に受けた審査会で見事、受験者全体合わせて一人だけ飛び級。

帯に見合う強い心と技と体力を身に着けてこれからも頑張ってほしいものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP