Information

  1. 今月の光進会文庫新刊のご紹介

    2020.09.30

    今月の光進会文庫新刊のご紹介

    今月の新刊も私の読みたいと思った本を置かせていただいてます。今月は月刊誌を1冊と自己啓発本を二つ。いつも傾向が私の考えや好きそうな本に偏ってますがご容赦ください(笑)…

  2. ウォーターサーバー設置しました。

    2020.08.31

    ウォーターサーバー設置しました。

    稽古時、休憩中の水分補給や稽古後のプロテイン摂取用に兼ねてより一般部の方からのご要望が多かったウォーターサーバーを設置いたしました。ご活用ください。…

  3. 今月の光進会文庫新刊のご紹介

    2020.08.31

    今月の光進会文庫新刊のご紹介

    今月の新刊も私の読みたいと思った本を置かせていただいてます。ちらほら借りて行かれる方も増えて来ました。遠慮せずにどんどん借りて教養を蓄えていただければと思います。特に鬼滅の刃の折れない心を作る言葉は、なぜこの作品が社会現象になるまでに人気になったかがわかる本となっています。子供にはわからないことも多いと思いますが、大人にこそ読んで欲しい一冊です。…

  4. 2020.08.6

    夏季休館日のご案内

    光進会は8月9日から16日の間、夏季休館として道場を完全閉館いたします。ご不便をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。…

  5. 光進会文庫新刊追加のお知らせ

    2020.07.31

    光進会文庫新刊追加のお知らせ

    7月の光進会新刊はこの三冊。総合格闘家の朝倉未来選手の考え方が私は非常に好きで、尊敬しております。身体作りには栄養が大事。栄養について学ぶことで良い身体作りができます。是非ご一読を!…

  6. 2020.07.6

    支援物資を募っております。

    九州南部での集中豪雨災害で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。光進会では被災地復興へ向けての土砂を掃除するスコップ、軍手、ホース、長靴等を募っております。お家で眠っていて使っていない上記の物がありましたらご連絡の上、15日水曜日までに道場にお持ちいただけると支援物資を必要とする方々へお届けいたします。ご協力よろしくお願い申し上げます。…

  7. 光進会文庫新刊追加

    2020.06.25

    光進会文庫新刊追加

    今月は運動系の本を3冊追加しました。自宅でできて子供も大人もできるトレーニングが多めに載っていますので親子でチャレンジしてみてください。貸し出しも可能です!…

  8. 光進会文庫を開設致します

    2020.05.23

    光進会文庫を開設致します

    知識は財産。空手だけでなく生活のアクセントに読書をすることはとても良いことだと考えます。私が読んだ本を道場向かって左側に小さな本棚を設けてありますので1ヵ月に1回程度のペースで入れ替えていきます。これはお子様でもよいので借りていく旨をお伝えいただければご自由に貸し出し可能です。だいたい10日前後を目安に返却いただけるといいのでお気軽にどうぞ。私が稽古の後など…

  9. 2020.05.7

    11日より通常開館いたします。

    光進会では、熊本県知事の自粛の段階的緩和の緊急記者会見を受け11日月曜日より通常開館とし通常のスケジュールにて稽古を行います。…

  10. 2020.04.27

    臨時休館についてのお知らせ

    県からの遊興施設自粛要請を受け光進会は営業を当面の間自粛致します。再開の目途が立ち次第改めてご案内致します。くれぐれも感染拡大及び予防に努め、皆さまご自愛ください。実践空手 光進会 代表 安河内 博光…

PAGE TOP