Blog

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、とある詩が目についてすごく共感する部分があったので抜粋してご紹介と私なりの感想を添えて書き記します。

よく笑う人は よく泣いた人
よく大丈夫と言う人は よく無理をする人
よく強がる人は よく我慢する人

努力する人は希望を語り
怠ける人は不満を語る

最後の部分が特に、核心をついているなと思います。
何かに懸命に打ち込み努力する人が私の周りにも沢山いますが、皆目を輝かせて未来の希望や夢を語ります。
そして、確かに努力をすることができずにいつも辛いことやきついことから逃げる人は常に不平不満を口にしていると思います。

強い人は自分の弱さを知っていて、成功する人はより多くの失敗を乗り越えて成功に至っているのだと思います。

他人には目につくところしかわかりませんが、表裏一体なのです。

どうせ一度の人生。
全力で挑み、努力して努力していつまでも夢と希望を胸に死ぬまで走り抜けるようなそんな人生を歩みたいと思います。

 

今日の写真は、女性フィットネスコースの一場面。

なんか最近フィットネスというより普通に格闘家育成みたいになってますが、、、

誰でも気軽に運動、ダイエット、健康維持の為の運動ができます。

毎週水曜日30分1コインの500円フィットネス随時会員募集中です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP