Blog

教えることと学ぶこと

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、教えることと学ぶことについてのお話です。
私が空手の先生になって、指導員として指導に携わり始めてから15年程の月日が経ちました。
初めの頃は指導をしながらもまだまだ弱く沢山の先輩にやられ、試合に負けたり恥をかくような失敗も多々して来ました。
それが、時の流れと共に成長を経てだんだんと負けること、倒されること、恥をかくことが減っていきました。
しかし、私は指導者でもある反面まだ競技者です。
競技者である以上は、成長しなければなりません。
恥も怪我も恐れず、新しい挑戦を今日からしていこうと思います。
そんな環境を提供していただく、九州の各先生方のご好意に心より感謝して精進したいと思います。

今日の写真は、先生がいなくても小学生だけで立派に稽古をする風景と子供達のおかげで出稽古でしごかれる先生の図。

光進会の道場生のみんなのおかげで先生はまた一つ強くなれます。

みんなには本当に感謝しかない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP