Blog

失敗と成功

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

今日は失敗と成功についてのお話です。
生きていると様々な失敗と成功を経験します。
それは、幼い頃にジュースやご飯をこぼしたりすることから始まり小学生になる頃にはそれは改善されて上手に飲んだり食べたりすることができることがほとんどでしょう。
人は失敗を重ねて経験を積み、成功するように努力したり失敗しないように注意して改善していきます。
やがて大人になると失敗すると他人から笑われたり馬鹿にされたりすることもあり、成功する可能性が低いことは避けるようになり失敗する可能性を減らします。
しかし、ここでよく考えて欲しいのです。
新しいことを始めると失敗することも多々あるでしょう。
けれど失敗を恐れて新しいことにチャレンジしないことによって、もしかすると私達は大きな成功の可能性を潰してしまっているかもしれません。
いきなりうまくいくことなんてそうありません。
失敗に失敗を重ねて改善して成功を掴み取るのです。
失敗していいじゃないですか、笑わてもいいじゃないですか。
人が私のことを指差して笑ってもいいんです。
私は未来を指差して笑ってます。
失敗は成功の種とはよく言ったものです。
沢山失敗して、経験を積んで、成功の種を撒き、いつか大きな成功を掴みたいと思います。
私は思います。
最大の失敗は、失敗をしないことだと。

今日の写真は光を指差して、未来を見据える子供達の写真。

他人は関係ない、自分の信じる光へただ突き進むのみ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP