Blog

愛情を持って心を鬼に

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、愛情を持って心を鬼にという内容のブログです。
様々な子育て論があると思うので、私は子育てではなく空手の指導者としての育成のお話をさせていただきます。
道場に通う道場生やお子様を通わせる保護者の方々の一人一人が空手に対して求めてるものや目指す所が違うと思います。
なので、指導者である私はその一人一人の考えをしっかりと汲み取って各々にあった対応をしていかなければなりません。
今までも沢山の道場生に指導をしてきましたが、基本的に空手はあらゆる面において厳しく正しく道場生を導かなければいけないのです。
特に私達がやっているフルコンタクト空手は痛みを伴う協議であり、甘やかすことは即ち本人の怪我に繋がる恐れもあるのです。
なので、通う道場生一人一人のやる気や目指すものを明確に読み取り各々に合ったレベルの厳しさをいつも模索しています。
高みを目指せば目指すほど指導も厳しくなりますが、高みを目指すと決めるのは私でも保護者でもなく本人です。
たまに、稽古中にこれ以上は可哀想だと思うことも多々あります。
それでも、どんなに苦しくても成し遂げたいと力強い目で言われたならば私は心を鬼にして愛情を持って厳しく指導しなければならないのです。
みんな、がんばれ。
乗り越えろ。

今日の写真は、、、

昨日の選手稽古はめちゃくちゃきつくて脱落者続出だったのに終わったら

誰が一番偉そうに椅子に座れるか選手権て、、、

子供の回復力は恐ろしい(笑)

後の二人はなんか趣旨違うくない?

なんですぐに笑いを取りにいこうとするのか、、、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP