Blog

スタートとゴール

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、スタートとゴールについてのお話です。
あと2週間程で光進会は少年部審査会を迎えます。
審査からちょうど2か月前に当たる5月の末に7月の末に審査をする旨を道場生には伝えました。
その際に、今のままでは審査合格は難しいと沢山の道場生に伝えました。
これの意味は、今のままじゃ難しいから合格できるように2か月間しっかりと稽古しなさいという意味です。
そして時は経ち、今は審査の2週間前。
審査というゴールは目の前で、振り返ると私が今のままじゃ厳しいと言っていたスタート地点があるはずです。
この期間、何人が必死で合格できるように稽古に励んできたでしょうか?
また逆に何人がただいつも通り稽古して大した努力もすることなく過ごして来たでしょうか?
その答えは2週間後の審査当日に出るでしょう。
人はモチベーションの持続が難しい生き物です。
故に、目標を立てゴールを決めたならばスタート地点を振り返り自分がいまどのように歩んでいるのかをしっかりと認識しないといけません。
時間は自分が思っている以上に、無常にものすごいスピードで過ぎていきます。
1分1秒を無駄にしてはいけない。
ただただ、過ごす人の歩幅に合わせてはいけない。
突き抜ける為には無駄に時間をつかっている暇はない。

今日の写真は、一般部盛り上がって来ましたね!の図。

活気のある稽古でとても有意義です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP