Blog

暇と多忙

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、暇と多忙についてのお話です。
皆さんは暇な時と忙しい時、どちらが好きですか?
私は、即答で忙しい時だと答えます。
実際には忙しいと精神的には負担がかかりますし、あーこれもしないとあれもしないと忙しいとブツブツと小言を言ってしまいますが
心のどこかでその忙しさを楽しんでいる自分がいます。
逆に暇だと、自分はこのままダメになってしまうんではないかという恐怖に苛まれます。
もしかすると、病気なのかもしれません(笑)
ただ、実際時間というのは有限で何もしてなくても刻一刻と過ぎていきます。
なので、私は少しでもスケジュールに空きができたら必ずすることを埋め込みます。
私の中では休憩とか、睡眠は二の次です。
人生の終わりを迎えた時に嫌でも眠って休むわけですから。
なので私は最期の時まで走り続けたい。

今日の写真は、一般部の稽古風景と少年bの稽古風景。

みんなマスク稽古にも慣れてきた様子。

大人も子供も汗を流して良い表情。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

  1. みんなで消毒

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP