Blog

指針とガイドライン

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は指針とガイドラインについてのお話です。
今回、光進会始まって最長の休暇期間を取ることになり色々と考えることが多かったので道場のことについてかなり深く考えました。
心身を鍛えて強くなることも勿論大事だと思いますが、私は道場に通う人が安心して空手を習える環境を提供するように考慮することも大事だと改めて思いました。
特にいまの社会情勢を鑑みると、私達のしている競技は接触ありきの競技なので普通の習い事よりも気を遣わないといけないポイントも多くなってくると思います。
なので、感染症対策を強化してみんなが安心して稽古できるよう道場における感染症対策の指針とガイドラインを作り発信しました。
この休みの期間中ブログをあげなかったのは単純に写真がなかったのもありますが、道場の今後のことを考えてからの発信再開をと思いまずはこの内容を書いてからまた2日に一回のペースで再開しようと思いました。
そもそも、学校ですら二つに分けてリモート学習と登校学習という対応を取っていたり部活は中止などの対応をしているということはそれだけ今の社会の状況は異常であるということを物語っているわけです。
これを重く捉え、道場関係者の皆様と協力と協議を重ねて今後も適切な対処をしていきたいと思います。

今日の写真は、孫と祖父でもおかしくない年齢差ながらも同じ空手を懸命に学ぶ二人は

世代を超えた仲間。

これも空手の良さ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP