Blog

リアル三次予選を終えて

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、リアル三次予選を終えて思ったことを書き綴ります。
昨年に引き続き、今年も沢山の方々のご協力によって大会を成功へと導く事ができました。
また、子供達の全力で闘う姿や試合前に鼓舞しあって支え合っている姿を見ると光進会の絆の深さを実感できると共に空手をやっていて良かったと心から思えます。
試合に初挑戦の子、一度も勝った事がない子、全日本への切符をかけた最後のチャンスを掴みに行く子。
それぞれにとって、とても大切な一日であり試合に出た全員が主役だったと思います。
結果がどうであったかはそれぞれが喜び、悔しがり、それをこれからの空手道にどう活かして行くかをしっかりと考えるべきところだと思います。
しかし、大会を通じて最も大切な事は勝ち負け以外にあった気がします。
初試合の子に声をかける先輩。
後輩のセコンドに入り、必死で声をあげる先輩。
先輩の勇姿を見守り、しっかりと目に焼き付ける後輩。
我が子の頑張りをそばで見守り、帰ってきた我が子を温かく迎え入れる保護者。
光進会は光進会と言う名の一つの家族のような気がしました。

最高の環境に日々感謝。

今日の写真は、先日の大会の良いショット。

みんな良い表情!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP