Blog

当たり前の日常の大切さ

今日は少しありきたりな話かもしれませんが、今のこの時期だからこそ誰もがそう思っているのではないかな?という思いでこの題材にしました。

学校、会社、習い事、家族、仲間

人はそれぞれの生活の中である程度のルーティンを作って生活をしていることがほとんどです。

そのルーティンを繰り返しているうちにその生活が当たり前の日常へと変わっていきます。

学校も会社も習い事も最初は新鮮なことばかりですが通う期間が長くなればなるほどに日常へなり、その日常がどれほど恵まれていて幸せかを忘れてしまいがちです。

今回コロナ感染拡大を受け学校に行けない、仕事ができない、習い事に行けない。

なにもなかった頃には、今日も学校か、今日も仕事かなどと考えたことは誰もが一度はあるのではないでしょうか?

しかし、その日常が今回のようにある日突然思いもよらぬうちに奪い去られたとき人は初めて気づくのです。

当たり前の日常ってすごく大切で、恵まれていたんだ。

日常に早く戻りたい。

今ほとんどの人がそう考えていると思います。

止まない雨はありません。

コロナも必ず終息します。

終息した後に私たちは日常の大切さを忘れずに生活していくことが大事だと思います。

一日一日を大事に、懸命に生きようと私は今回の事で改めて感じさせられました。

道場生に会えないこと、稽古ができないことが自分にとってこんなにも心に穴が空いたような気持ちになるとは考えも及びませんでした。

熊本では本日より段階的に自粛解除されていくようです。

当道場は来週月曜日11日より通常通り開館することとなりました。

万が一にも感染者を出さない為にも、より一層の感染防止策を徹底して稽古をさせていただこうと思います。

皆で最善を尽くし、いまの窮地を乗り越えましょう。

 

 

 

 

今日の写真もほのぼの子供達。

みんな目がマジ、、、

勉強も空手も遊びも全力で挑めとよく言うのですがほんとに全力で遊んでますね。

来週から稽古の時にみんなのかっこいい写真を撮りまくります。

まだアップできてない子供達も全員あげちゃうぞー!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP