Blog

審査会を終えて

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は光進会始まって初の少年部審査会でした。
やることは普段の稽古と何も変わりませんが、いつもよりきつく感じた子が多かったのではないでしょうか?
それは、きっと緊張していたからだと思います。
生きていくと緊張をする出来事と何度も直面します。
その緊張を乗り越えて自分の求める結果を掴み取るには、そういう緊張をする場面に自分から挑み緊張との付き合い方に慣れるしかありません。
審査会を甘くみていた人、審査会の為に努力を怠らなかった人それぞれいると思いますが私が想像していた以上にみんな頑張り、気の引き締まった良い審査会だったと思います。
結果は週明けて水曜日に発表いたしますが、今回の結果が良かった人も悪かった人もその結果をしっかりと受け止めて次に活かしていただきたいと思います。

審査会の途中でも言いましたが、特に子供達や保護者の皆様は黒帯がゴールと思っている方が多いようですが黒帯を取ってからが空手道のスタートです。

黒帯取得に最低でも5年以上の月日がかかります。

それを準備期間とし黒帯を取得してから自分の進む空手道を見つけて進んでいいくのです。

明日からまた次に向けての稽古がスタートします。

より一層気を引き締めて頑張っていきましょう。

最後になりますが、本日はお休みの中貴重な時間を頂戴して審査会に来てくださった保護者の皆様、お手伝いしてくれた子供達、審査をしていただいた代表補佐の沼田さん、広報担当野田くんにこの場をお借りして改めて厚く御礼申し上げます。

 

今日の写真は今日の新審査会の様子です。

みんな真剣な表情でとてもいい顔をしていますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP