Blog

笑顔と活力

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、審査合格者の賞状を作っていて本当にただ思ったことを書くだけのブログです(笑)

私はパソコン操作が苦手です。

4月から独立して個人道場になり、入会誓約書に始まりイベントの案内のプリント等を悪戦苦闘しながら作成していますが本日は賞状の作成。

これがまた非常に難しいのですが何とかいい感じの賞状が出来ました。

仕上がり具合は出来上がってからのお楽しみなので、あと2週間程お待ちください。

空手の先生になる前は、私も当たり前のように勤め人として働いていたわけですが当時もパソコンを触ることもありましたがそれが苦痛で仕方ありませんでした。

しかし、今はパソコンの前に座ってこうやってブログを書くことや苦手なエクセル作業等も全く苦に思うことはありません。

賞状になんとかロゴを入れたくて悪戦苦闘してる時にふと子供達が賞状を貰って喜んでいる笑顔が浮かびました。

気づいたら私も口角が緩んでいました。

ただ道場生の皆が笑顔でいてくれるように考え試行錯誤する、そんな何気ない毎日が大変であり私自身楽しくもあります。

良いモノや良い企画を沢山作って光進会に入って良かったなと皆が思ってくれるようこれからも尽力します。

皆の笑顔が私の活力になり、苦手なパソコン作業も少しづつうまくなりこれからもっともっと沢山の笑顔が見られるように頑張ります。

こうしてやり甲斐を持って仕事が出来ることはとても幸せなことではないでしょうか?

今日もまた夏休みで元気がありあまって道場にやって来る皆のことを考えて、今日の稽古は何しようかなと考える何気ない日常に幸せを感じたので今日はこんなブログを書いて見ました。

みんないつもありがとう。

これからもみんなと共に、強く、楽しく、逞しく!!

今日の写真のテーマは、ずばり笑顔!

ちなみにトップ画は、、、

荷物の梱包に使うプチプチを見つけてみんなで輪になって潰しながら満面の笑みでハイチーズ。

これぐらいの歳だと何でも笑いの種、一人ものすごく大きい子供もいますが(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP