Blog

チャンスの順番

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はチャンスの順番についてのお話です。
生きていると誰しもが大小様々なチャンスに出くわします。
しかし、自分が成功するとか高みに行くことのできるようなチャンスというのはそう簡単に訪れることはありません。
まぁ、これも私のいつもの勝手な話になってしまうのですが。
私は大きなチャンスというのは誰にでも訪れるわけではないと思っています。
そしていつ訪れるのかもわかりません。
チャンスというのは突然訪れるものですが、その訪れた時にそのチャンスをしっかりと掴み取ることのできる準備を怠らずにしている者の元にしか訪れない物だと思っています。
チャンスは必死に努力する者の元へ順番に訪れます。
来月に控えた主催をさせていただくリアルチャンピオンシップ南九州大会はコロナの影響もあり各階級人数が多くはありません。
つまり、来たる2月の全日本への切符を手にする最大のチャンスです。
昨年、熊本で初めてリアルチャンピオンシップの三次予選が行われましたが全九州で130名。
それが南九州という枠組みで現在110名程集まっております。
出場をご決断なさった全ての道場様並びに選手の皆様、心より御礼申し上げます。
是非、残りの期間チャンスを掴み取るべくできる限りの力を尽くして全力で挑んで欲しいと思います。
私ももっと熊本の、そして九州の空手界が盛り上がり誰もが活躍できる場を提供できるよう尽力して参ります。

今日の写真は、少年部が帰った後に居残り稽古をする一般部二人。

二人ともヘロヘロになりながらもしっかり自分を追い込んでました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP