Blog

個の力と集の力

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は個の力と集の力についてのお話です。
空手は個人競技だという話を前にもしました。
今回はそれよりも少し大きな個の話をしようと思います。
私の道場は今年から始まった個人道場です。
道場がより良くなるように日々試行錯誤し、また空手界が良くなるようにどうすれば良いかを考え続けています。
しかし、うちのような個人道場の小さな力ではできることは限られています。
ですので私は自分と同じような志を持つ先輩の道場様と仲良くさせていただき、多数の道場で力を合わせあって空手界が飛躍するようにと願っています。
人は1人では生きていけないように、道場も一つでは何もできません。
同じ空手という競技に魅せられて心魂尽くして切磋琢磨する道場様と協力して集となり、大きな力を持って空手界の発展に努めたいと思います。
集の力を上げる為にはそれぞれの個の力の底上げは必須です。
今日もまた、私には私という個にできる最善を尽くして走ってます

今日の写真は土曜日の午前10時から行っている南部教室の稽古風景。

コロナの影響でずっと本部で稽古してますが朝からみんな元気いっぱい頑張ってます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP