Blog

不変のもの

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は不変のものについてのお話です。
不変のものと難しく書いてますが、ようは変わらないとこって意味ですね。
時は絶え間なく流れ、時代は変わっていきます。
これからやがて春を迎えて、出会いと別れの季節となります。
今まで私も空手の世界に携わり、沢山の出会いと別れを経験して来ました。
記憶は時と共に薄れ行くものの、道場で苦楽を共にした仲間との思い出は何年、いや何十年経ってもふと思い起こせば鮮明に思い出されます。
中には一度は別れたものの、また道場に通い直してくれる人もいます。
色んな人が色んな理由で道場を去っていくわけですが、空手は私が常日頃言っているようにいくつからでもできるので去った人もいつだって戻って来れるのです。
去っていった人がふと空手を、道場を思い出してまた一緒に頑張りたいと思えたらそんな時は戻って来て一緒に笑い合えるような、いつでも帰って来れる場所。
そんな道場と仲間作りをこれからもしたいと思います。
最高の仲間と最高の道場をこれからもいつまでも変わらずに。

今日の写真は型を教える先輩と教わる後輩。

緑帯以上はもはや私がいなくても指導できるレベルになっています。

小学生なのにほんと将来が楽しみです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP