Blog

自信のつけ方

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は自信のつけ方についてのお話です。
私はどちらかと言うとかなりのネガティブだという話を過去のブログで書いたと思います。
なので、試合前になると極度の不安と自信喪失により自暴自棄に入ります。
そうです。
今まさにそれです(笑)
先生なのでなるだけ表に出さないようにしていますが、それでも元気がなかったりピリピリしたりしてしまいます。
直前になると話しかけるなオーラが出てるとよく言われます。
最近では若い頃に比べてそれを抑えられるようになりました。
というのも自信をつける方法を身につけたからだと思います。
自信をつけるには、もうこれ以上できないと思えるぐらい練習して追い込む事です。
周りの人がバテて抜いても自分は絶対に抜かない。
倒れてもいい、限界まで追い込む。
スパーするなら自分より強い人と。
そんな風にしていると、流した汗と稽古のきつさが自信に繋がるのです。
不安になったら目を瞑り、自分がやってきた事を振り返る。
大丈夫、やれることはやってきた。
自然と心が落ち着きます。

今日の写真は、私が出稽古に行ってる間に純平くんが撮ってくれた稽古の様子。

画質が悪いのはご愛敬(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP