Blog

立場と本心

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、立場と本心についてのお話です。
これは単純に今の私の心境や置かれている立場をただ書くだけの内容になってしまうかもしれません。
人は大人になるに連れて様々な立場に立つことになります。
そして、その立場が上になるにつれて責任の比重は大きくなります
子供の頃や新人のうちは何も気にせずに自分のやりたいように思いのままに物事を運び、好きなことを発言し、好きなことをしても良いでしょう。
私は年齢の割には自分は子供っぽく、自由に発言し、自由に行動してきました。
しかし今、道場主として沢山のお子様や道場生を預かる立場として自分の想いを優先させて行動するのは違うのではないかという葛藤が芽生えております。
なんの話なのかわかる人にはわかると思いますが、どちらを選択しても何かしらの後悔が残る選択をしなければなりません。
私だけではなく、恐らく同じ立場の人は同じ苦悩の日々を送っていることと思います。
これはきっとオリンピック選手もいままったく同じ苦悩を抱えていることと思います。
1日も早く、こんなことで頭を抱えなくて良いような日が訪れることを切に願います。

今日の写真は、今日の稽古後の特訓の風景。

みんな着実に強くなってて見ていておもしろい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP