Blog

成功の秘訣

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、成功の秘訣についてのお話です。
ほとんど人がそれぞれに分野や大小あれど、夢や目標を持ち努力をした経験があると思います。
しかし、その夢や目標を達成し成功した人はその半分にも満たないのではないでしょうか?
大半の人は達成できずに挫折します。
では、成功する秘訣はなんでしょう?
成功した人と成功しなかった人の違いはなんでしょう?
それは成功するまで諦めないことです。
何を当たり前のことをと思いましたか?
けれどその当たり前の諦めないことがこの世の中ではとても難しいことなのです。
運動神経、体格、頭脳、環境、、、
いろんなことに恵まれていたとしても、成功するまでやり抜くことができなければ成功しなかった人で終わるのです。
逆に何年、何十年かかって色んな優れたモノを持っている人からアイツは無理だ、まだ諦めずにやってる。
と揶揄されたとしても、カッコ悪くても笑われても諦めないしつこさを持って挑み続けた者が成功を手にするのです。
自分には才能がない、自分は体格に恵まれてない、自分には、、、自分には、、、
と何かにつけて言い訳や愚痴を言って腐り、諦めるのは誰でもできます。
なんとしても成功するまでやり抜く。
その意思が成功の秘訣だと私は思います。

今日の写真は、形特訓の少年部と指導全部終わっての私の特訓。

テンション上げて追い込み過ぎたら途中吐きそうになりました(笑)

みんなに厳しく指導する分、自分には倍厳しく。

、、、ボディ打ちの時の顔が情けなさ過ぎて笑える。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP