Blog

年齢を凌駕する方法

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、年齢を凌駕する方法についてお話します。
最近、歳を感じる出来事が多くなりました。
一番直近だと昨日の稽古でちょっと強いパンチを貰って骨折したこと(笑)
他にも筋肉痛が遅れて来たり、モチベーションの維持がなかなかできなくなったりとあげればキリがないのですが。
歳を感じる一方で、歳を言い訳にする大人にはなりたくないと思う自分もいます。
では、どうやって歳を凌駕していくか。
それはやはり年齢が若い人より努力、苦労、鍛錬をすることしかないと思います。
歳を重ねたからこそ若い人よりもしっかりとトレーニング、そしてその後のケア。
これを極限まで突き詰めて年齢を凌駕していきたいといま思いついたので書きました。
若い人より無理できないなら、若い人に負けない基礎を作り直す。
そして、若い人より知識を蓄えた分どうしたら無いものを補えるかを考える。
諦めない。
まだ闘える。

今日の写真は、選手稽古でトレーニングする子供達。

みんな顔がいいねー(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP