Blog

笑顔のメリット

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

 

今日は、笑顔のメリットについてのお話です。
人は笑顔でいられると自分に様々な良い効果をもたらします。
笑うと免疫力が向上したり、代謝が上がったり、脳梗塞などな起こるリスクを下げたりすることが医学的にも証明されています。
また、周りの人から見た時にもいつも無表情や怒った顔をしている人より、いつも笑顔を絶やさない人の方が良い印象を与えることは明らかです。
このように、笑顔でいられると様々なメリットがあります。
なので私は道場を運営するにあたり、一番気にかけていることはみんなが笑顔になる空手道場です。
とは言っても、やはり空手はきついこと、痛いことは避けて倒れません。
そんな時に私は道場生に言います。
苦しい時ほど笑え。
苦しくてもみんなで笑って乗り越えて、稽古後やレクリエーション、プライベートなどの楽しい時も思いっきり笑って苦楽を笑顔で共にできる仲間を光進会で作ってほしいと願います。
みんなを笑顔にする空手、光進会。
これをずっと続けていきたいと思います。

今日の写真は、感染症対策でみんなで協力して消毒や検温をしているところの写真。

、、、

その検温の時に面白い顔をする必要はあるのかい?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP